07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Crown

妄想垂れ流しなコスプレブログ。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都!新選組! 

kyoto

1月15日。
思ったよりは寒くなくて、雪も降らなかったし、すっごく楽しい観光になったと思う^^

ほぼ徒歩で回り切りました。
九割徒歩…筋肉痛だよ←

また京都観光したいね!

ってわけで、今回はコスプレ関係ではありません。
内容も荒ぶってますので閲覧注意です^p^


「いまどこー?」と連絡するでもなく、奇跡的に京都駅内で真琴ちんと再会(笑)
すごいね!双子の力だね!!とか言いながら荷物をコインロッカーに押し込み、いざ観光!!

最初は京都駅から一番近い油小路七条。
そう、油小路の変があった場所です。
aburanokouzi
まずここで三琴が崩壊←
「へええええええええええええええええええすけええええええええええええええ!!!!」
ただ立ってるだけでもう限界でした。
わたし、絶対死場所はここが良い←近所迷惑
ここで実際起こったことを想像しながら手を合わせ、早々に退散。

取り敢えず「平助愛してる!」と言って来ました←


次は西本願寺。
nishihonganji

しかし人が居過ぎてごっちゃごちゃしてたので、わけのわからないまま出て来たというね!

次は少し歩いて壬生寺。
mibudera
mibudera2

ここで総司と子供たちが遊んでたのかな、なんて考えながら参拝。
そしておみくじを引いて、ストラップを購入してきました!

三琴「藤堂平助下さい!!…平助…っ、はあはあ」
真琴「あの、斎藤…一さんで!」

乙女だねうちらww


旧前川邸
maekawatei
誠!誠!!
この旗を見た瞬間に二人猛烈な勢いで写真撮り始めたよね!笑
中を見てすごいすごい言いながらも何も買うことなく次へ。

八木邸です!
yagitei
yagitei

中は撮影禁止なのですが、中を見学・説明を聞くことができます。
とってもノリの良いおじさまでひたすら大爆笑してたっていうwww
「わたし鉢巻すると『近藤勇に似てる』って良く言われるんですよ!」
いや鉢巻しなくてもどことなく似ている気がするぞ!笑

お話は主に新選組誕生~芹沢暗殺までについて。
知ってはいたことだけど、実際にその現場で聞くと、やっぱり現実味があるというか。
芹沢さんが実際躓いたという机に、総司か土方さんか、誰かの残した刀傷。

つい150年前。
彼らが立っていた場所に自分が立っている。

そう考えるともう震えが止まらなくて、
目頭がぎゅーって熱くなって、
新選組の皆がどう過ごしてたのかが鮮明に想像出来て、

とにかく感動してた!!

歴史って凄い!!><

yagitei

その後は抹茶と屯所餅を頂いて一服。

そういえば説明して下さったおじさまが
「徳川幕府が勝っていたら、彼ら新選組は一躍ヒーローになれたんだけど」
って言っていたけど、古来の日本と武士の志を守ろうと戦ってくれた新選組は、わたしの中では押しも押されぬ立派なヒーローだよ!

さてさて。
四条大宮で昼食に和御膳を食べた後は広い二条城を外から見つつの京都御所へ!!
目的はこれ!!
kyotogosyo
蛤御門です。

「斎藤さあああああああああああああああああああん!!!」

真琴ちんの大本命・斎藤さん。
しかしわたしも便乗してひたすら斎藤さん斎藤さん言っていたというwww
だって滾ったんだもん!!

kyotogosyo

弾丸の痕。
こういうのを見てしまうと、やっぱりしみじみと時代の変化を考えさせられてしまう。

日本が大きく変化した150年前の幕末の時代。

ああもうっ
どうしてこんなにゾクゾクしちゃうのかなあ!!
好きだばか!!←


昔のことを考えるだけで悶えられるって幸せだね。
多分当事者じゃないから出来ることなんだろうけど。

余談ですが京都御所のすぐ傍にセンター試験会場がありまして、真琴ちんと「ごめんなさいごめんなさい」言いながらこそこそ通り過ぎて来ましたw
センター試験とか懐かしいな!!

そして!

三条大橋!!
sanjoohashi
seisatu
ここで制札事件があったんだよね。

真琴「薫くんが一生懸命制札を引っこ抜いてたんだよね!」

ち が う か ら ^^

最後に漸くバスを使って(ここまで全て徒歩)清水寺へ。
kkiyomizudera

本当は清水の舞台が見たかったのだが、時間的に余裕が無くて断念。

kiyomizudera

見下ろした京都の街は凄かったです。
清水寺はまた次の機会に、かな。
総司に縁ある音羽の滝もまた今度^p^*

そして京都駅へ!!

にゃっきたんと合流してから町屋の旅館に向かい、チェックイン。

それから人生初!!


池田屋へ行って来ましたあああああ!!!


ikedaya

さり気なく写り込んでるじゃらじゃらは気にしないで下さい。
わたしの携帯なんで←全て平助

さあいくぞ!待望の隊士カクテル!!
まあにゃっきたんは早々にビールに走ったから、殆どわたしと真琴ちんの飲んだやつだけどな^^

toudouheisuke
藤堂平助(三琴)

saittouhajime
斎藤一(真琴)

hizikatatoshizo
歳三~夢の続き(にゃっき)

haradasanosuke
原田左之助(三琴)

nagakurasinpachi
永倉新八(真琴)

okitasouji
沖田総司(三琴)

幸せでした。真顔。

店員さんの隊服に超萌えた…良いな、隊服…

しかしカクテルでは飲み足りない!!てことで帰りに酒とおつまみ買って帰りましたけどね!笑

この面子で呑むのは一年ぶりだったから、超楽しかったー!!
しかし時間が足りないよう><。

そんな感じで終了~

京都偉大…大好きだ…!!

ryokan

しかしこれは酷いwwwww


スポンサーサイト

Posted on 2011/01/17 Mon. 12:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://crown73.blog137.fc2.com/tb.php/19-f14186f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

